うねり取りと波乗り投資法の融合!2019年2月の運用成績(日本株)

スポンサーリンク
売買記録
スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394.comです。

 

2月もあっという間に終わってしまいました。もう3月。私は昨日から花粉症なのか、風邪なのかよくわからない症状に悩まされています。娘も胃腸風邪にかかってるし、、ちょっとタイミングが遅れてウイルスが我が家にやって来た感じです。。

 

明日から仙台出張なんだけど、風邪はまずい。。。まあ、熱とか吐き気はないので、何とかなるとは思いますが、、、

 

 

スポンサーリンク

2019年2月の日本株運用成績公開!

さて、本日は月初恒例の株の運用成績の公開記事になります。

 

うねり取りをベースにしたエントリーポイントから、利益の確定は波乗り投資法に近い私の投資手法ですが、これで初めてからかれこれ4ヶ月ほどたったでしょうか?

 

ちなみに先月の運用成績公開記事はこちら↓で、何とか確定でプラスを確保出来た月でした。

確定損益はプラスでも、含み損はいっぱい!!保有株の評価額もお見せします!2019年1月運用成績(日本株)
こんにちは、nobu2394.comです。 2019年もあっという間に1月が終わりました。つい最近あけましておめでとう~。なんて言ってたのにもう12分の1が過ぎてしまいました。年をとると月日の流れ早すぎです。。。 ...

ただ確定利益がプラスになると同時に、含み損が広がっていく状況にもなっていて、先月はその事も記事にしました。今月の記事では確定の損益ももちろん報告しますが、この含み損の状況がどうなったかも報告させていただきます!

まずは確定損益から

f:id:nobu2394:20190301191302j:plain

 

やりました!これで2ヶ月連続のプラスです。額は1月よりは減っていますが、良しとします。1月のプラスと合計すれば、10万円の確定利益です!これは嬉しい!↓

f:id:nobu2394:20190301191608j:plain

次に全取引履歴

f:id:nobu2394:20190301193131j:plainf:id:nobu2394:20190301193137j:plain

 

いつもながら、多くて申し訳ありませんが、細かい利益確定と損切りを同時に行うスタイルで、コツコツと37000円のお小遣いを稼いだという感じです。

最後に含み益の状況報告!

今の私の投資手法で、一番重要なのはこの部分と言うことに、薄々気づいた方もおられるでしょう。

 

そう、利益確定金額よりも損切りの金額を必ず小さくなるように手仕舞いをする限り、通算の損益がプラスになるのは当たり前です。(もちろん、信用取引の強制決裁は例外)

 

となると、この含み損の状態がどうなっているか?で、私のトレードの腕がわかるという訳です。つまり、予想通りに株価が動けば含み損は減っている筈です。

 

まずは先月の含み損状況を見てみましょう。

 

1月末時点
f:id:nobu2394:20190301194424j:plain
ばくっと計算して、18万弱の含み損です。なかなかの含み損っぷりです。。。

 

続いて、現在の状況、

 

2月末時点
f:id:nobu2394:20190301194648j:plain
f:id:nobu2394:20190301194656j:plain
うーん、合計22万円。。。先月に比べ4万ほど拡大です。。。

 

やはり私に株価の動きを予想する力はないという事ですね。。。

 

ただし、まだまだ信用取引の強制決裁には一番短いものでも3ヶ月以上ありますので、その間でも、コツコツと利益を積み重ね、なんとかこの含み損を相殺したいと思っています。

このうねり取りと波乗り投資法の融合手法はうまくいくのか?

こればっかりは、私自身も分かりません。。。

 

ただエントリーポイントは結構忠実にうねり取りの手法を駆使しているので、これで含み損が増えていくと言うことは、あんまり有効なポイントではないと言うことなのか、それとも私の建玉の操作が下手なのか、、、なんにせよ、もうしばらく様子を見るしかないでしょうね。

 

うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました