米国株大幅安!!

スポンサーリンク
売買記録
スポンサーリンク

おはようございます。

米国株が大きく下げています。

スポンサーリンク

ダウ平均の状況

ここ半年ほどのチャートで見ても、2日で500ドル近く下げたのは初めてではないでしょうか?

半年間のチャート↓

f:id:nobu2394:20180131064910j:plain

 

暴落。というわけではありませんが、押し目買いのチャンスではあると思います。

さらに下がることを見越して様子を見るか、明日にでも高騰する可能性を考慮して今日にでも仕込むか、、、

非常に悩みますね。。

このあたりも、自分なりのルールが必要なのでしょうね。。

日経平均の状況

一方日経平均の状況ですが、、、↓

f:id:nobu2394:20180131065907j:plain

これも同じ半年間のチャートです。

昨年の8月と11月に大きく下げていますね。。

下げ幅も800円近くで今回の下げとほぼ一致しています。

これはもう一般的に言われている、年に数回くると言われる、大きな調整局面。と言っていいのではないでしょうか??

こうなってくると今の保有株もかなり高い確率で損切りラインをたたいてくると思われます。。

そこは資産を守れた。と解釈し、逆に大きな押し目買いのチャンスが来たととらえ、銘柄選定を慎重に実施したいとおもいます。。

ちなみに今の保有株状況です。↓

f:id:nobu2394:20180131071047j:plain

昨日の昼過ぎにインした銘柄もあるので、見事に地合の悪さのあおりをくっています。。。

ダウ平均の下げもあるので、本日はおそらく大きく負けると思います。

それでは、結果は夜にお伝えします。

うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました