今日の売買(2018/1/29)

スポンサーリンク
売買記録
スポンサーリンク

こんばんは、職場では今インフルエンザがはやっています。私もこの前検査に行きましたが、長い綿棒みたいなものを、5~6センチ鼻の中に入れるんですね。。

ぶっちゃけ生まれて初めてやったので、びびりました。。。かなり痛かったです。。。

スポンサーリンク

本日の売買

ではいつものように本日の売買から、

f:id:nobu2394:20180129190320j:plain

今日は児玉電気さんをマイナス2万で処分。

その後、6938:双信さんを購入です

イソライトさんは、かなりあげてくれましたね。 プラス6万を越えてのですかさずいつものように5万ラインで逆指し値です。。。

負け考察①(4222:児玉)

さて、負けの考察です。

いつも書いている、元本を守る。これを常に考えて、損切りの徹底。と、負ける確率を少しでも下げることが大事です。

まずは日足チャートから ↓

f:id:nobu2394:20180129191431j:plain

1/22に206円でインしました。。

そのときのブログがこちら、、、

二度目のS高??
おはようございます。 今日は午前中お休みを取って、家のローンを組む銀行への住所変更と、そのために必要な住民票やら、実印登録やらを市役所でやってきます。 ついでに病院いって、インフルの検査もしようと思ってます。 熱はないんですが、...

。。自分がかいたぶんをよく見ると、、、

書いてあります。

f:id:nobu2394:20180129192334j:plain

うーん。。。やはりインするのが早かった。ということでしょうか??

チャートの形は理想的な押し目だったのでいけると思ったんですがね。。

あと気になるところといえば、25日線と75日線のちょうど真ん中で反発している。っていうぐらいでしょうか??

いわゆる、下のサポート線がなかった。(遠かった)というのもあるかもしれません。

負け考察②(9127:玉井商船)

次は今日の朝もふれた、玉井商船さん。。。

日足チャート↓

f:id:nobu2394:20180129193548j:plain

1/26に150でインしました。 出来高もあり、25日線もサポートしています。。。

なにがいけないんだろう。。。

よくみると、前日の25日の終値から26日にかけて、窓(空白のこと)ができていますね。。。

よく言う、できた窓は必ずうまる。。。

ってやつですかね?

とこんな感じで負けた売買を振り返って行きたいと思います。

うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました