投資手法振り返り①

スポンサーリンク
投資手法
スポンサーリンク

おはようございます。

本日は本ブログを公開したてのころに紹介させていただいた、私の投資手法の振り返りをしたいと思います。

まだ2ヶ月ほどしか経っていませんが、一応。勝ちも負けも繰り返し、負けの考察もそれなり?にやってきました。

ということで、今回は当初の手法から負け考察の結果を加え、より勝率の上がる手法を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

売買のルール振り返り

これはほぼほぼルール通りにできていたかと思いますが、守れていないのは、アイスタイルさんやあの新都さんのようにストップ高が出てしまったときにツインの上の手仕舞い注文を実施してしまい、それ以上の上値を狙えなかった経験をしました。

私の場合はアイスタイルさんでの取引がそうでしたね。

その時の記事はこちら。

アイスタイルで人生初のストップ高!!2018年1月上旬の売買結果 人生初のS高!!
こんばんは。今日も愛知県は寒かったです。。明日は平野部でもさらに気温が下がるようです。みなさま体調管理には気をつけましょう! さてここらで1月の売買を振り返ります。 みえます?? まず勝ちから。宮入バルブさんでいき...

インした翌日に急騰している為、動揺が文に出ていますね;;

その後で2回目のストップ高を経験させていただいた新都さんは、掲示板などで前日の時点で完全にストップ高の流れが出回っていましたので、ツインの上値をキャンセル。

つまりただの逆指値注文に切り替えました。

ただ、今保有している株もツインの上値注文を出していないか?っていうと、、、出してるんですよね。。。

私の今の一回当たりの売買金額からするとストップ高が出たときのプラス額はほぼほぼ15万になるんですが、、、

やっぱり15万の利確って大きいですよね??

このあたりのツインの上値の手仕舞いルールは、銘柄によって、その時の材料によって使い分けていくつもりです。

ちなみに今保有している以下の銘柄は、すべてツインの上値注文をストップ高で出しています。。

まあ、新都さんのように前日から掲示板が大騒ぎにならないかぎり、欲はかかない方が無難かもしれません。。

 

続いて銘柄選定ですが、ここは当初のルールを逸脱している部分が多いと感じています。

っていうか、そもそも書いてあるルールが分かりづらいですよね??

明日はこのあたりを今までの売買を振り返りながら、もう少し細かく書ければいいと思っています。

さあ、最近の日経は調整局面が続いています。。米国株もダウンです。。

損切りも覚悟で、暴落の時の対応も頭に入れながら、退場しないをモットーに今日もがんばりましょう!!

それでは。。

うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました