まだはもうなり、もうはまだなり!日経平均ぶっ飛んだ!予想より大きく上昇!懲りずに今後を予想してみた。

スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394.comです。

今日はいつもより短めの記事で失礼します。

先週、以下のような記事を書かせて頂きました。

日経平均が23000円を突破したことを記念して書いた記事でしたが、今日はこの記事で予想したことを検証してみたいと思います。

f:id:nobu2394:20180925192853j:plain

スポンサーリンク

前回の記事での予想

前回の記事の予想としては、23000円をようやく超えてきた日経平均の今後として、長い目では上だが、一旦は押しの下落があるだろうと予想させていただきました。

現時点の結果としては、まだまだ押し目らしい押し目は現れず、一気に24000円を突破しそうな勢いです。しかもこの一週間はローソク足が一度たりとも5日線にふれないという強さです。

現時点、私の予想は外れた。と言っていいでしょう。

やっぱり株価の予想を当てるなんて、プロでも無理なわけですから、当然っちゃ当然ですね。

今後はどうなるか?

さて、こうなると外れたついでに今後の日経平均はどうなるかをどうせ当たらないユルーイ感じで予想してみます。

ここまで来ると、一回も押さずに年初来高値である24100円を明日にでもつけそうな感じがしますね。

さらに仮に24100円をあっさりと更新しようものなら、さらなる高み、つまり、今から26年以上も前のバブル崩壊後の高値である25000円、26000円台も見えてきます。

こうなってくると、今年のはじめにマネックス証券が大々的に発表した日経平均30000円への道のりも一気に現実味を帯びてきます。

それでも、未来は誰にも分からない。

なーんて、こんなことを書くと、途端に下がってしまうのが株の世界だったりするんですよね。。。

もう下がるもう下がると言われているうちは上がり続け、まだまだ上がると言われている時に下がる。

まさに、もうはまだなり、まだはもうなり

ですね。

今日はちょっといつもと違い、皆様のお役にたつ記事を書こう!という気概が1ミリもない、ゆるゆるな記事になってしまいました。。。

それでも、たまにはこんな感じで肩の力を抜いて記事というか、自分の気持ちの赴くままに文章を綴ってしまうのも、なかなかいいものですね!

今後もたまにはこんなゆるゆるの記事を書いていこうと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事です。↓

この記事での予想はそれなりに当たってるんだけどな。。。

これはだいぶ前にドル円の長期見通しを予想した記事です。今は若干円安ですので、一応当たってるかな?

これは3月に書いたダウ平均が大きく落ちたときに今後どうなるかを予想した記事です。見事に外してますね。。。

やっぱり、予想は当たったり当たらなかったり。占いみたいなもんですね!

では。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました