まだはもうなり、もうはまだなり!日経平均ぶっ飛んだ!予想より大きく上昇!懲りずに今後を予想してみた。

スポンサーリンク
注目株
スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394.comです。

 

今日はいつもより短めの記事で失礼します。

 

先週、以下のような記事を書かせて頂きました。

日経平均23,000円超え!!くちばし完成!!日経は今後飛び抜けるのか?予想してみた。そして一番大事なことは。。。
こんにちは、nobu2394.comです。 本日は先週の金曜日についに23,000円の拮抗ラインを超えた日経平均について語ろうと思いますが、その前に一つだけ思うことを、、、 吉澤容疑者のひき逃げ動画が拡散中 先週の金曜...

 

日経平均が23000円を突破したことを記念して書いた記事でしたが、今日はこの記事で予想したことを検証してみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

前回の記事での予想

前回の記事の予想としては、23000円をようやく超えてきた日経平均の今後として、長い目では上だが、一旦は押しの下落があるだろうと予想させていただきました。

 

現時点の結果としては、まだまだ押し目らしい押し目は現れず、一気に24000円を突破しそうな勢いです。しかもこの一週間はローソク足が一度たりとも5日線にふれないという強さです。

 

現時点、私の予想は外れた。と言っていいでしょう。

 

やっぱり株価の予想を当てるなんて、プロでも無理なわけですから、当然っちゃ当然ですね。

今後はどうなるか?

さて、こうなると外れたついでに今後の日経平均はどうなるかをどうせ当たらないユルーイ感じで予想してみます。

 

ここまで来ると、一回も押さずに年初来高値である24100円を明日にでもつけそうな感じがしますね。

 

さらに仮に24100円をあっさりと更新しようものなら、さらなる高み、つまり、今から26年以上も前のバブル崩壊後の高値である25000円、26000円台も見えてきます。

 

こうなってくると、今年のはじめにマネックス証券が大々的に発表した日経平均30000円への道のりも一気に現実味を帯びてきます。

それでも、未来は誰にも分からない。

なーんて、こんなことを書くと、途端に下がってしまうのが株の世界だったりするんですよね。。。

 

もう下がるもう下がると言われているうちは上がり続け、まだまだ上がると言われている時に下がる。

まさに、もうはまだなり、まだはもうなり

ですね。

 

今日はちょっといつもと違い、皆様のお役にたつ記事を書こう!という気概が1ミリもない、ゆるゆるな記事になってしまいました。。。

 

それでも、たまにはこんな感じで肩の力を抜いて記事というか、自分の気持ちの赴くままに文章を綴ってしまうのも、なかなかいいものですね!

 

今後もたまにはこんなゆるゆるの記事を書いていこうと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

関連記事です。↓

移動平均線が収束してきた。日経平均はそろそろ大きく動くと思う。
こんにちは、nobu2394.comです。 本日は日経平均株価について、ちょっと真面目に考察をしてみたいと思います。 今年の1月末まで大きく上昇を続けてきた日経平均。特に2017年9月上旬からの数ヶ月に渡る大相場...

この記事での予想はそれなりに当たってるんだけどな。。。

 

為替($円)の長期見通しを考える
こんにちは、nobu2394.comです。今年の目標の一つに、「家の中をきれいに保つ」という地味ですが私の中ではとっても大事な目標があります。 小さな子供が3人いて、片づけてるそばから散らかっていくような環境ですから、一言できれいに保...

これはだいぶ前にドル円の長期見通しを予想した記事です。今は若干円安ですので、一応当たってるかな?

 

ダウ平均の予想を振り返る
こんにちは。nobu2394です。 今日は雨です。気温は朝の時点で11℃と、かなり暖かくはあるんですが、やっぱり雨はつめたいです。。。原付で最寄り駅まで行ってるため、こたえます。 ダウ平均の予想を振り返る...

これは3月に書いたダウ平均が大きく落ちたときに今後どうなるかを予想した記事です。見事に外してますね。。。

 

やっぱり、予想は当たったり当たらなかったり。占いみたいなもんですね!

 

では。


うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました