明豊エンターでの失敗(最近の売買記録)

スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394です。今年度もあと数日ですね。4月からは新しい生活が始まる方も多いでしょう。期待と不安が入り交じり、意外とストレスも多いものです。無理せず、ゆっくり慣れていきましょう。

スポンサーリンク

明豊エンターでやらかしました

f:id:nobu2394:20180329065800j:plain

もう自分のふがいなさをなんとかしてってかんじです。。。 損切りを実施せず、大損こきました。

自分への戒めの意味も込め、しっかりと振り返ります。

まずは、日足チャートから

f:id:nobu2394:20180329070500j:plain

インしたのは3月22日です。下落中でしたが25日線のサポートにタッチしていたこと、出来高が下落していながらの下落だったこともあり、どこかで反発するであろうといつものマイナス2万での損切りラインを撤廃してしまいました。。

なんてバカなんだ。。。

出来高を減らしながらの下落は反発が近い??

はいここ重要です。ここ最近2万の小さな損切りを繰り返していた私は無駄な損切りを避けるため、Twitterで仕入れたこの情報を確かめることにしたのです。

いろんなチャートをみてみると、確かに出来高を減らしながらの下落は、その後反発をすることが多いように感じます。

そう思った私は保有していた明豊さんを、いつもの損切りラインのマイナス2万を撤廃し、反発を待つことにしました。。。。

結果はさらにずるずる下げ続け、結局マイナス10万で損切り。。。ちーん。。。

一気に3月の利益を吹っ飛ばしてしまいました。。

結論、出来高を減らしながらの下落は確かに反発が近いが、すぐとはかぎらない。。。

いろいろな作戦はあるんでしょうが、どんな作戦であれ、逆指値での損切りラインの設定は絶対にしないと、強く思いました。。。

でも世の中には、アルゴ??さんという方がいて、平気で株価を操作し、逆指値をわざと刈ってくるという、とんでもないことをしてくるもの?もあるようです。。。

こんな世界で勝ち続けるのは至難の業かもしれませんが、まずは生き残ること。これを第一目標にこれからもがんばっていきます。。。

では。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました