3月の運用成績②

スポンサーリンク
資産状況
スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394です。桜の花も散ってしまいました、例年よりもちょっと早いでしょうか?季節の移り変わりを感じれることはいいことです。早く花粉。どっかいけ。。。

 

 

 

スポンサーリンク

今日は米国株も含めた運用成績と資産状況の公開

まずは、700万円から始めた現在の評価額から↓

 

f:id:nobu2394:20180405071006j:plain

 

続いて、個別の状況

f:id:nobu2394:20180405071044j:plain

一ヶ月前よりかなり目減りしていますね。。。ちなみに一ヶ月前の2月の運用成績の記事はこちら↓

 

2月の運用成績
今日はめちゃめちゃ暖かいです。外の温度計は朝6時の時点で14℃でした。雨と風もすごいですがね。。。 2月の運用成績 2月も終わりましたので運用成績を公開したいと思います。日々の記事にてちょくちょくは話題に出しているので、予想は出来て...

2月は日本株では大きく損をしましたが、米国株でカバーし、トータルでそこそこの結果が出ていました。

 

今回大きく評価額を減らしてしまった原因はやはりAmazonの失速でしょう。いままで順調すぎるぐらい右肩上がりで値を上げてきましたので、不利な報道もあったとはいえ、必要な調整局面だと思います。

 

もともと米国株の場合は長期保有をモットーにやっているので、5年後、10年後、最終的には定年時に元金の700万円がいくらになってるかが重要です。

 

今は焦らず、底値を見極め、淡々と安値を拾えればと思っています。。現時点での反省としてはこのダブルボトムの形成時にまだインができていない。ということでしょうか。。。

前に記事でも紹介した、ムーディーズやNVIDIAなど、一時的と思われる底値を積極的に狙っていきたいですね。

資産総額は

日本株
3371425
米国株
7384826
合計
10756151

となりました。
2月が1133万円だったことを考えると、58万ほど目減りしています。。。まずいですね。

とは言ってもまだ元本は守れているので、なんとかこのあたりで踏みとどまりたいです。

では。

うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました