アライドテレシスHDがIR出した。。

スポンサーリンク

おはようございます。4月になって通勤電車の風景も少しだけ、変わりました。もちろん昨年度と同じ方もいますが、新入社員っぽい方もちらほら、もう少しすると、高校生などものってくるのかな。。春ですね。。。

f:id:nobu2394:20180404063930j:plain

さて、こちらの銘柄にも春がきそうな予感です。このブログでも度々取り上げているアライドテレシス:6835がIRを出しました。その内容がこちら

…正直、難しくてよくわからないんですが、世界初の技術、容易にネットワークセキュリティーの強化が可能とかいてあります。。。思惑であげる株の世界、今日はとりあえずはあげるでしょう。

問題はそのあと、このIRが本当に価値のあるものなら、上げ下げを繰り返しながらも長い期間をかけて株価は上昇していくでしょうし、単なる思惑であれば、イナゴタワーを作ったあとに元値に近いところに戻ってくるのかなと予想します。

まあ、いづれにせよ、短期ではあげてくると思うので、うれしいはずなんですが、、、

スポンサーリンク

実は昨日プラス5万でリカクしてしまった。。。。。バカ。。。悔しい。。。

f:id:nobu2394:20180404065428j:plain

個人的には将来有望な株と思っているので、現時点持っていない私の作戦としては、無理に高値を追わず、イナゴタワー後に多分くる押し目を(張り付いちゃうかも知れないけど、、、)拾えたらいいなーと思っています。

押し目がなければ、今回はすぱっとあきらめ、次回まで待ちます。

今日は短いですが、ここでいったん公開します。夜の部で今日の株価の動きを振り返りましょう!

ここから夜の部

f:id:nobu2394:20180404193301j:plain

結果としては、ほぼ行ってこいの形になりました。

今のところ、昨日リカクしてそれなりに正解だった形ですね。

明日以降もっと下がる様なことがあれば、押し目も拾えますしね。。。

わかったこと

自分の心地いい保有期間というものがある。

この一ヶ月何度かルールを変更したり、Twitterのつぶやきから銘柄を探したり、いろいろ試しましたが、どうもうまく行きません。。。

それなりに利益が出ていた時期もありましたが、なんかしっくりきません。

心地よくないんです。。

株価が数倍になるのを待って、数ヶ月保有するとか、ボラの激しすぎる銘柄とか、、、

やっぱり自分の狙いたい銘柄、チャートの形ってのがあって、それを愚直に守っていくスタイルに戻します。。。

理由はそれが一番心地よい=長続きする。と思うからです。

この心地よさって多分重要で、これか何年も相場と向き合うつもりなら、ストレスを感じていては続けられません。

もちろん勝ってればなんでもいいのかもしれませんが、、、、

紆余曲折しまくりですが、しばらくこれでがんばります。

では。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました