無駄打ちをしないために

スポンサーリンク
投資手法
スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394です。昨日は娘の進級式。幼稚園です。今の時代、幼稚園は入園、卒園だけでなく、進級するたびに親が出席が普通のようで、、、時代は変わったものです。

 

 

 

スポンサーリンク

最近はインする頻度がめっきり減った

はい。実は悩んでいるんです。損切りのルールは今は徹底しているので、大きく資産を減らすことはありません、ただじりじりと資産が減ってきています。その結果、最適なインのタイミングを見定めようと、なかなか気軽にインできなくなっています。

 

今は自分で少しでも勝率のいいインのタイミングを試している

時間はかかるかもしれませんが、今までのルールは踏襲しつつ、今までは曖昧だったインの条件をより厳格に定義して望みたいと思います。

 

当然インする頻度は減ると思います。でもそれでいいんだと思います。じっくり自分で考えて、納得のいくものだけをしっかりと拾っていきたいと思います。

 

具体的にはまだ定まってもいないのでここでの公表はさけますが、最低でも月単位で負けない。一円でもいいからプラスに持って行く勝ち方をしたいですね。

 

欲を言えば一週間単位でもそうしたいです。

こうやって、資金が少しずつ減っていく中で、Twitterなどでどんどんリカクをしている方々の呟きをみると、自分の無力さと、すげーなーというあこがれの気持ち。両方がこみ上げてきます。

 

ただ、今勝ってる人たちも負けが込んだ苦しい時期を乗り越えて来ているはずです。

 

あとは、資産を大きく減らす前に何とかそれなりの勝率になるルールの構築ができるかにかかっていますね。。。

 

闇雲にやっていてはギャンブルと同じ、でもしっかり勉強すれば株の世界は資産を増やすことができる、この言葉を何とか証明してみたいと思います。

最後に現在の保有株です

f:id:nobu2394:20180410185717j:plain

オルトプラスは最悪でも同値撤退。オーミケンは厳しい状況です。

今日はノートレでした。明日以降、自分でこれだ。と思えるタイミングがあればインしたいと思います。

では。

 

うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました