Adsense合格!!(2018年2月版)ブログ初心者の為のはてなブログアドセンス合格までの軌跡

スポンサーリンク
ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク

google adsenseの審査に合格!!

f:id:nobu2394:20180210103405j:plain

やりました。やっときました。待ちに待ったアドセンス審査の完了です。昨日ブログ開始より1ヶ月。と言う記事の中で、アドセンス受からない~、google様なんとかして~、と言っていた次の日の朝に待ちに待ったポップコーンメールが!

一日前の記事です↓

祝 ブログ開設 1ヶ月
おはようございます。 市場は日米ともに先行きが不透明な状況が続いていますが、そんな中、私のブログが初めてから1ヶ月経ちました。 ブログを始めて思ったこと 2018/1/9にブログを始めたわけですが、始めたきっか...

審査合格までの軌跡

  • 2018/1/9 ブログ開始(無料はてな)
  • 2018/1/24 独自ドメイン取得

はてなPro移行

  • 2018/1/25 アドセンス申請
  • 2018/2/8 ブログ祝1ヶ月記事アップ(ここでGoogle様にやんわり催促)
  • 2018/2/10 アドセンス合格のメール

こんな感じです。

2018年2月現時点での審査のやり方

これはもういろいろなブログなどで言われていることですが、今は1次審査、2次審査と言われるものはなく、申し込みを行うと、すぐに以下のようなメールが届きます。

f:id:nobu2394:20180212065123j:plain

メールを読むと、広告掲載を開始するために次の3つのことをしなさいと。。。

  • お支払い住所を指定する。
  • 電話番号を確認する。
  • サイトとアドセンスをリンクする。

住所と電話番号は申し込み時に入力してあったのですが、入力したことをあまり覚えてなかったのと、メールにやりなさい。と書いてあるので指示に従うことに。。。

で、まずはログインしなさいと、、そりゃそうだ、と思いログインをぽち。

そうすると、アカウントの有効化と見出しがあって、

この処理は通常 1 日足らずで終わりますが、もっと長くかかる場合もあります。すべての準備が整った時点でお知らせいたします。

の表示が出てきます。当然ログインも出来ません。

よくわからないので、リンクが出来ていないのかなと、確認もしますが、これも申し込み時に実施しているので問題なし。

しばらく待っていると、google様から以下のようなメールが。。。

f:id:nobu2394:20180212072048j:plain

リンクしましょう??
うまくやれてなかったのか?と思いもう一度貼り付け。。。でもやったことは同じ。

アドセンスのヘルプには必ずすべてのページにコードに張り付けてくださいと書いてあるのに対し、はてなの場合は、設定の詳細設定の中にhesdに要素を張り付けと言う欄がありますので、そこにコードを張り付ければOKと、どのブログにもかいてあります。

ここは初心者の方は混乱すると思います。私はかなり混乱しました。

結論ははてなのやり方でOKです。

あとは中身が良くない。と考え、ひたすら修正

f:id:nobu2394:20180219194757j:plain

著作権に引っかかりそうな、画像(主にヤフーのチャートの絵)をトリミングしたり、文字数の少ない記事を修正したりしていました。

ただ、今でも2、300文字の記事もたくさんあります。よく1000文字以上とか書いてありますが、関係ないのかもしれません。

あとやったのは、プライバシーポリシーとお問い合わせ先の追加です。

みなさんのようにかっこよくは出来ないので、固定ページを作ってリンクに貼るというやり方です。

正直、何が効いたのかは分かりません、何もしなくても合格したのかもしれません。

ただ言えるのは、こんなブログでもなんとかなると言うこと。

審査に受からない。結果が来ない、とやきもきされている方々への安心材料になれば幸いです。

今回私がやきもきした一番の理由は、
google様から不承認のメールがまったく来なかったことです。不承認と言われれば少なくとも手続きは間違っておらず、内容のどこかが基準を満たしてない。と言うことになるので修正すべきマトも絞れますが、何も連絡がないと手続きがちゃんと終わっていないところから心配しなければならず、やきもき度が高かったです。。。

 

関連記事です。その後の展開になります。Adsenseの審査に合格してから、住所確認のPINコードが届くまでの軌跡です。良かったらご覧ください。↓

Google AdsenseからPINコードが届いた!汗と涙の初心者ブログ奮闘記
こんにちは、nobu2394.comです。昨日の夜8時頃、いつものように原付で家に帰宅すると、ポストの中に見慣れぬ一枚の封筒が。。。 見慣れてはいないものの、どこかで見たことのある、この形。。。 そう!ついに届き...

とまあ、アドセンスネタはこのくらいにして、

今日は日本は休場、本日夜のダウ平均からのスタートです。次回記事で詳細述べますが、日本株を大きく整理しました。

底なのか?終わりの始まりか?

では。

マネックスFX×口座開設で選んでもらえるメルマガ1ヶ月・タイアップキャンペーン(井上哲男氏)
マネックスFX×口座開設で選んでもらえるメルマガ1ヶ月・タイアップキャンペーン(井上哲男氏)
マネックスFX×口座開設で選んでもらえるメルマガ1ヶ月・タイアップキャンペーン(井上哲男氏)?|?fx-on.com
マネックスFX×口座開設で選んでもらえるメルマガ1ヶ月・タイアップキャンペーン(井上哲男氏)



うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました