8ヶ月サボっていたブログの収益は?PV数は?公開しちゃいます!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394.comです。

 

今日は、ブログについての話題です。2018年1月にブログを開始し、2019年7月まで順調にブログ運営を続けて来て、2019年7月~2020年3月まで、実に8ヶ月もの間、ブログ運営をサボっていました。

 

ですがこのブログを閉鎖したわけではなく、この8ヶ月間も私のブログはネット上に存在していました。

 

本日は、このさぼっていた8ヶ月もの間でも私のブログは収益を上げてくれたのか?前後の期間も入れてお伝えしたいと思います!

 

どうぞ最後までおたのしみ下さい!

 

スポンサーリンク

ブログ収益とPV数(さぼる前)

先に言っておきますが、私のブログはまったく大したことありません。月間数十
万PV!とか、そんな派手さは全くないですが、逆にブログを始めて1年ぐらいの方々にはリアルな数字かもしれないので、参考にしていただければと思います。

 

まずはブログを始めた2018年1月からブログをさぼるまでの2019年7月までの19ヶ月から

 

AdSenseの画面をそのまま載せる訳には行かないので文字で羅列します。

2018年2月  96円 930PV
2018年3月  1172円 2868PV
2018年4月  476円 2003PV
2018年5月  1092円 2218PV
2018年6月  1238円 3336PV
2018年7月  938円 5092PV
2018年8月  1593円 6799PV
2018年9月  4266円 8354PV
2018年10月 6919円 14443PV
2018年11月 17015円 44531PV
2018年12月 9038円 16567PV
2019年1月  7613円 17537PV
2019年2月  12808円 19216PV
2019年3月  11978円 20712PV
2019年4月  7143円 16260PV
2019年5月  6049円 14483PV
2019年6月  3291円 13683PV
2019年7月  4749円 12470PV

 

いかがでしょう?

これを見ると、結構な高頻度で更新していた2019年7月までの間でも、明らかに収益、PV数が落ち込んできています。特に顕著なのが、2019年3月以降です。

 

これについては正直未だに私の中ではっきりとした結論が出ていないんですが、Googleアップデートの影響なのか、時期的に確定申告のネタが3月に受けただけなのか?どちらの寄与度が大きかったのかわかっていません。

月間2万pv達成!Google analyticsで記事ごとのアクセス数を調べる方法 2019年3月ブログ運営報告
こんにちは、nobu2394.comです。 どうでもいいことかもしれませんが、高校野球春の選抜が終わりました。なんと愛知県の東邦が優勝という嬉しい結果になりました!しかも決勝の相手は私の地元である千葉の習志野!今住んでいるとこ...
長期連休のブログのアクセス数は下がる?生データで検証してみた!2019年4月ブログ運営報告
こんにちは、nobu2394.comです。 本日はこちらも月初恒例の、ブログ運営報告記事でございます。 先々月の運営成績記事はこちら↓で、 3月はなんとか2万pvの大台は突破したものの目標には届かず...
ブログを投資と同じ様に5年、10年といった長期運用の目線で考えてみる 2019年5月ブログ運営報告
こんにちは、nobu2394.comです。 ニュースでは南海キャンディーズの山ちゃんと、女優の蒼井優さんの結婚報道が大きく取り上げられています。正に美女と野獣。といっては失礼ですが、世のブサイク男性達を大いに勇気づける、いいニ...
ブログ運営1年半のリアル。アクセスが減り続ける記事をテコ入れしよう。2019年ブログ運営報告
こんにちは、nobu2394.comです。 本日は月初恒例のブログ運営報告です。 2018年1月にこのブログを立ち上げ、ついに1年半(=18ヶ月)の節目を迎えました。 ブログを書いたことのない素人が、ただがむしゃら...

これらの記事では、例え収益やPV数が落ちようともブログ運営は止めないなどとのたまっていますが、実際には日々落ち込むPV数に、かなりモチベーションを削がれ、ブログから距離を置きたくなっていたのも事実です。

 

ちょうどやる気を失っていたところに、参議院選挙のN国フィーバーがやってきたので、完全にブログ運営から遠ざかってしまいました。

 

それでは今日の本題の、

完全にブログ運営をサボっていた2019年8月~2020年3月までの結果です

2019年8月 3205円 9731PV
2019年9月 3547円 9223PV
2019年10月 2937円 8262PV
2019年11月 1785円 6529PV
2019年12月 2484円 5908PV
2020年1月 2372円 6028PV
2020年2月 2747円 5650PV
2020年3月 2341円 5612PV

 

いかがでしょうか?

当たり前ですが、収益もPV数もだだ下がりなんですが、私が素直に思ったのは、

全くさぼっている割には収益が残っている

 

ということです。

 

月に2500円なんて何の足しにもならない!なんて言う人もいるかもしてませんが、それでも年間で3万円です。バカには出来ません。

 

正直サボっていた8ヶ月は勿体ないことをしたと思いますが、今後は自分のペースで、無理のない範囲で記事を書いていければと思っています。

 

気持ち的には落ちるところまで落ちたので、今度こそ本気でブログを息長く続けていこうと思います。

 

と言うことで、本日はブログ運営についてお話ししました。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました