ブログを続ける上で、一度は読んでおいた方がいいブログ4選!どれも良質な記事ばかり!

スポンサーリンク
ブログ運営

こんにちは、nobu2394.comです。

 

突然ですが私がこのブログを立ち上げたのは2018年の1月です。気がつけば早くも1年半の月日が流れようとしています。改めて時の流れの早さを感じます。

 

私のこのブログの運営については、投資やお金にまつわる記事をユルーイ感じで執筆させて頂いておりますが、記事の執筆を続ける。という事に対しては、だいぶ板についてきた感じがしております。

 

過去記事でも何度か触れてもいますが、私は会社への通勤で毎日電車で往復2時間以上を費やすため、この2時間がブログの執筆時間にもってこいなんです。

1日2時間の有効活用とは(何かを得る。から何かを与える。へ)
こんにちは、nobu2394です。GWに突入し、宣言通りの多忙な日々を送っています。おかげでこれも予想通り、ブログの更新が止まってしまいました。 ただ、じゃあ仕事をしている平日は暇なのか?ってことなんですが、決してそういう訳ではありま...

ブログを書いていると、あっという間に時間が過ぎます。

 

 

一方、収益の方はどうかと言いますと、こちらはなかなか苦戦をしているのが現状で、一時月1万円が安定して見えて来たかな~という時に突然アクセスがおちてしまい、現在はGoogle様の最低振り込み額を1ヶ月でクリアするのが目標になっています。

 

一年半もブログを続けていてその程度か、、とお思いの方もいるでしょうし、ひょっとしたらおおすごい!と言ってくれる方もいらっしゃるかもしれません。ですが私的には、やっぱりブログは厳しい世界だな~と感じています。

 

あと1年、あと2年早く始めていれば、、と思うこともありますが、それは先駆者の特権ですから何も言えません。

 

そんな厳しいブログの世界ですが、少しでも質の高い記事を執筆するため、またはモチベーションを維持するために、この1年半いろいろなブログを読ませて頂きました。

 

こういった場合、読みたい記事を検索すると、大抵の場合商材を売りつけられたり、ラインに誘導されたり、となかなか純粋な記事、しかも良質の記事にはたどり着きにくいものなんですが、探せばちゃんとあります。良い記事が。

 

と言うことで、本日は、

スポンサーリンク

ブログを続ける上で、一度は読んでおいた方がいいブログ4選!

をお送りします!

 

どうぞ最後までお付き合い下さい!

Parallel Road -Ryotaさん-

この記事は、ブログを始めて1年経ったときの現実的なpv数、収益を語ってくれた記事です。ネットに溢れかえっている、月30万pv!とか、始めて1年で月10万円稼ぐ!とかの目を引く文言はありません。一年やって、月に5000円~10000円の収益があればOK、小さい目標を立て、それを一つずつクリアしていく。私のような弱小ブロガーにとって、大変勇気づけられる記事です。

manablog -マナブさん-


こちらはアフィリエイトでの収益性アップのノウハウを惜しげもなく公開していただいているマナブさんのmanablog、ホントに無料で公開しちゃっていいの?といった超良質の記事がこの他にも沢山あります。

 

私も今年はアドセンス収益に加え、このアフィリエイトでの収益も視野に入れていたんですが、冒頭でも書かせて頂いた通り、今は落ち込んだアドセンスの収益を元の軌道に戻すことを優先しているため、手付かずです。。。

 

何はともあれ、物販アフィリエイトを志すならば、間違いなく読んでおいた方がいいブログだと思います!

アフィリエイトボンバー -umiさんー


こちらもマナブさん同様、本音記事です。まだ右も左も分からない初心者向けの方向けのおすすめ記事や、ちょっとは稼げるようになったけど、、、といった方向けのおすすめ記事などの紹介も行っています。

 

また、この方は月に数万円~数十万を稼ぐノウハウはネットにある無料の情報で十分と断言されており、それも我々弱小ブロガーには心強い言葉です!

ユウ公式ブログ


この記事も凄くいいです。ブログを運営してからのブログの規模毎の注意して手を入れていく点などを細かく説明してくれています。

 

特にある程度記事数も増えて来た私のブログにとっては、大変参考になる記事です。やはりリライトで記事を強化したり、アクセスが結果的に集まってくる記事で収益力を上げるなどの方法など、まだまだ学ぶことは多いですね!

まとめ

いかがでしたか?

 

久々に他の記事を紹介するというまとめ記事でしたが自分にとっても改めて強化ご紹介した記事を読んで凄く参考になったし、モチベーションも上がって来ました。正直3月からの収益、pv数の落ち込みからまだ復活しておらず、もやもやとした時期を過ごしておりましたが、気持ちを切り替えて今自分がやるべきことをしっかりとやってみようと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました