本日までの売買(2018/2/23)

スポンサーリンク
売買記録
スポンサーリンク

こんばんわ、今週もお仕事終わりました。やれやれです。

 

 

 

スポンサーリンク

しばらくさぼっていた売買状況です

現在のポートフィリオ
f:id:nobu2394:20180223185420j:plain

ぶっちゃけ、ここ数日でかなり大胆な行動に出ました。ルールからの逸脱はありませんが、250万円ほどの資金を投入し、低位株を中心にインをしています。

今日の日経は約160円ほど上昇。しかも途中何回かの押し目を入れながらもきれいな上昇でした。5分足です↓

f:id:nobu2394:20180223190635j:plain

続いて日足↓

f:id:nobu2394:20180223191019j:plain
大きな反発局面からの調整って感じです。正直二番底を探る動きにも見えますし、来週5日線を一気に超えて、上に伸びていくようにも見えるし。。。

もちろん買ってるのは個別の株ですのでチャートの形は若干違うんですが、今は大きな下落からの調整局面ですのでどれも似たような形にはなっています。

なんとか今日の夜のダウもプラスで引けてもらえば来週の日本も期待できるので、そこに賭けてみました。

でもルールはしっかり守る

そうです、今月の頭に起こった暴落の初動では軽いパニックになり、ルールが守れないことがありました。今回はすべてマイナス2万で損切りを逆指し値で出しています。もちろんすべて負けてしまえば10万近い損失ですがまだ300万という元本は守れます。つまり、今の私にとってこのリスクは取ることのできるリスクです。これが大事なんです。

以前は許容できないリスクでした。
ちなみにそのときの記事です。↓

今日までの売買(2018/2/7まで)
こんばんは、本日は遅めの執筆。。 日経一応?反発 昨日のダウはマイナス500から始まり、終わってみればプラス500オーバーと、実に1000ドル以上の値動きでした。 一方日経は、前場で一時700円高まで伸ばしましたが、後場で値を...

ルールを守る大切さを賢明に自分に言い聞かせていますね。大事なことです。

今日は短めですがこの辺にします。2月も来週で終わりますが、しっかりと投資の世界に生き残れるようこれからもがんばります。

では。

うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました