2018年4月の運用成績(日本株)

スポンサーリンク
売買記録
スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394です。今日は会社の後輩の結婚式でした。自分も結婚下のは10年ほど前ですが、結婚式に出席するとあのときの気持ちを思い出します。

初心を大事に。ですね。

スポンサーリンク

4月の運用成績

さて、4月も終わりました。2月の暴落以降厳しい相場環境が続いています。

 

4月の全取引記録です。↓

 

f:id:nobu2394:20180503151754j:plain
f:id:nobu2394:20180503151806j:plain

 

続いて4月の損益評価です。↓

f:id:nobu2394:20180503152039j:plain

なかなか利益をあげれない、あせり、苛立ちから気持ちが揺れ動き、その気持ちの同様が行動にも現れてしまい、案の定大敗をしてしまいました。

1ヶ月で17万の負けは、2月の35万の負けに次ぐまけっぷりです。。トホホ。

ただお気づきかもしれませんが、4月の中旬以降、取引頻度が極端に減っています。

 

これは、損切りが続いて資金がジリジリと減っていく現状を何とか打破しようと、インするルールに修正を加え、今実践しているところです。

 

ちなみに、実践ルールを記した記事はこちら↓

 

最近試している売買手法について
こんにちは、nobu2394です。今週もあっという間に木曜日。連休前の会社も後二日です。最近年をとったせいか、時間が経つのが早いです。 新しいルールを試している。 さて、最近負けが続き、正確には損切りが続いていて意気...

 

まだまだ始めたばかりで結果は出ていませんが、しばらく実践したところで、結果を公表したいと思います。

 

最後に日本株総資金状況

f:id:nobu2394:20180503154001j:plain

 

含み損益を考慮した合計が331万円と順調に減ってきています。。。;

 

300万から運用開始ですのでまだ利益は出ている状況ではありますが、1月の大勝以降、月単位で負けが3ヶ月続いています。そろそろ利益を上げる月がほしいところです。

 

ただそうやって、焦ってルールを逸脱してしまって、大敗するのがいつものパターン。今回は同じつては踏みません。

結果がでるのに時間がかかっても、じっくり、あせらず行こうと思います。

次回は米国株の状況を振り返りたいと思います。

 

では。

 

うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました