ダウ平均700ドル安 そして日経ぷぎゃー!!!

スポンサーリンク

こんにちは、今週初めてかっぱを着ないで原付に乗って駅まで行けました。そのかわりはれたので放射冷却で逆に寒いです。3℃でした。

ちなみに最近はゴルフの景品でもらったgoogle home miniに今日の天気を教えてもらっています。携帯やテレビを見るより確かに手軽です。今のところ、天気でしか使ってないけど。。まだあるんでしょうね、やれること。。

f:id:nobu2394:20180323064155j:plain

スポンサーリンク

ダウ兄さんが下落しまくり

さて、今日の話題はなんといってもこれでしょう。昨日の終値で700円を超える下落を見せました。チャートです。

f:id:nobu2394:20180323065527j:plain

あんまり良くないですよねーこの形。

f:id:nobu2394:20180323070413j:plain

所謂三角持ち合い下方ブレイク

一般的には三角持ち合いを下に抜けると、下降トレンド継続。と言われます。ただし、だましも多く、しかもだましだった場合は大衆の予想を裏切ったという意外性があるため、逆に信憑性のある強い上昇相場になる。そんな説明もあります。

結局何が正解かなんてわからない。。。

アメリカ株は最初から長期保有と決めているので、狼狽売りなどは考えていませんが、早く春が来てほしいものです。

この辺りから、いい仕込み時ともとらえられますので、銘柄選定しっかりしたいですね。

ここから夜の部。日経平均。。。。

f:id:nobu2394:20180323185227j:plain

。。。
、、、、、、

どえらいことになってますがね。。。

ちょっと地合いが悪すぎますね。。。

ここはなんとか元本を守りつつ、そこの見極めモードですね。。。

このような地合いでも勝てる人が、相場に居続けられる人なんでしょうね。

まだまだ初心者ですが、たくさん経験して、少しずつでも前に進んでいきたいですね。。。

みなさんも、共にがんばりましょう!

では。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました