本日の売買(2018/2/19)

スポンサーリンク
売買記録
スポンサーリンク

みなさん、見てますか?ピョンチャンオリンピック。前評判?通りだったのかは分かりませんが、今日まででメダル10個で、過去最高だった長野オリンピックに並んだようです。やっぱりメダルが量産されると盛り上がりますね。

がんばれ!日本!

スポンサーリンク

日米ともに上昇局面入り?

 

 

さて、今週の株価展望ですが二番を探る懸念はあるものの、たぶんそれはもうちょっと先で、足下は戻り基調が続くのではと予想しています。

おさらいの意味で今の私の日本側保有株です。

f:id:nobu2394:20180219070151j:plain

まずは5358:イソライトさん。セラミックス関係です。現時点含み益3万と、順調です。

何とかここ数日で私の5万利確ラインである、6万プラスに到達してほしいものです。。。

続いて、6231:浜井産業さん。前も10万円の利益が出た銘柄です。半導体などの研磨機が強いようです。

こちらは日経の戻りに比べやや穏やかな戻りです。ちょっと遅れて上昇気流に乗るのでは?という予想のもと、インしました。

最後は6495:宮入さん、おなじみです。。。LPG用弁で強いです。所謂国策銘柄です。

とここまでは朝の執筆です。

続いて夜の部。まずは結果から、

f:id:nobu2394:20180219185907j:plain

元々の保有株は日経400続伸の強い地合いもあり、ジリジリと上昇中です。
で、本日新たにインしたのが、3209:カネヨウさんです。生活雑貨の総合商社だそうです。私の好きな低位株で、2月上旬の大きな下落からの反発を今日見せました。出来高もまずまず、といったところでしょうか?ホントは3000株いきたかったんですが、149円で売ってくれる人がおらず、ひけ間際に2000株約定しました。

何とかこのリバウンド相場に乗って、100円台後半に行ってほしいところです。

投資顧問って??

f:id:nobu2394:20180219192746j:plain

話は変わるんですが、みなさん投資顧問って利用していますか?前に一度無料登録したところから、たまに電話がかかってきます。名前は伏せますが5万円の料金で、10~20%の利益が出せますと。

う~ん。なかなか踏み切れませんね~。聞くと5万コースは一番安いコースとのこと、利益が50%とか100%のターゲットになってくると、30万ぐらいかかるみたいです。。。すごいですよね。

とりあえずは、自分のスキルを身につける為に、自分の力だけでやってみようと思います。明日また電話するって担当のお兄さん言ってたけど、お断りしないと。。。

まずは2月の損を最小限に!

先月に60万プラスとなり、調子に乗っていたところでこの暴落にやられました。今月はほぼマイナスが確定でしょうが、勉強代と思い、踏ん張るしかありません。ちなみに1月の運用成績の記事はこちら、

2018年1月の運用成績
おはようございます。 1月が終了しました。 早速ですが日本株の成績を振り返りましょう。 取引数が多いので、エクセルにまとめてみました。 1月の譲渡損益額 損益はプラス60越えとなりました。。。 できす...

まだ2月も7営業日ありますので、少しでも損をおさえられるように、決めたルールを愚直に守っていきたいと思います。3月の始めに報告します。

では。

うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました