はてなブログの記事一覧トップページにアドセンス広告を貼り付ける方法(やっと出来たよ編)

スポンサーリンク
ブログ運営
スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394.comです。

 

2日連続で投資の話題からそれてしまい、本当に申し訳ありませんが、、、

PCモードでの張り付け方

こちらの記事の中にある参考記事を参考にさせて頂きながら、今日のお昼ぐらいには、なんとかpc版への貼り付けに成功。

 

ちなみに、このpc版に貼り付けたアドセンス広告のタイプは通常のテキスト/イメージ レスポンシブタイプです。

 

そのコードの16桁と10桁の数字をメモって、以下コードのXXX…のところにコピペして、

 

デザイン→スパナ(pc)→フッターのHTMLを記述できます のところに貼り付けます。

<script> var ads_between_entry = (function() {/*<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></scrip>
<!-- toppage -->
<ins class="adsbygoogle"
     style="display:block"
     data-ad-client="ca-pub-XXXXXXXXXXXXXXXX"
     data-ad-slot="XXXXXXXXXX"
     data-ad-format="auto"
     data-full-width-responsive="true"></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</scrip>*/}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>'); $(window).on("DOMContentLoaded", function(){ if($('body').hasClass('page-index')){ $archive = $('.archive-entry'); $archive.eq(0).after(ads_between_entry); } }); </script>

これでなんとか、pcでの記事一覧トップページの途中にアドセンス広告を挿入する事が出来ました。

次の難関はスマホモードでの張り付け方

最初はpcが出来たのだから、スマホもすぐできると思いきや、同じコードをデザイン→スマホのフッタPROに貼り付けるも全く表示されず、、、

 

いろいろ試しましたが、全くダメで、

 

最終的にたどり着いたページがこちら↓

 

はてなブログでインフィード広告を入れてみた方法
先月、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスであるAdsense(アドセンス)新しい広告が増えました。 「記事内広告」という記事に溶け込む広告は試してみていたのですが、インフィード

 

最初からこちらのページを参考にしていればよかったと思うくらい、簡単でした。。。

 

多分pcもこちらの方がいいかもしれません。

 

ポイントはアドセンスのページで新たな広告ユニットを作る時に、インフィードという広告ユニットを使うことです。

 

このインフィードを使うことで、記事一覧の間に溶け込むようにアドセンス広告を挿入する事が出来ます。

 

ちなみに私が貼っているコードはこちらで↓

<script src="//webloglife.github.io/
ads_infeed.js" charset="utf-8"></script> <script> Ads.Infeed.init('<center><ins 
class="adsbygoogle infeed_slot" style="display:block" data-ad-format="fluid" data-ad-layout="image-middle" data-ad-client="ca-pub-XXXXXXXXXXXXXXXX" data-ad-layout-key="-XX-XX-XX-XX+XX" data-ad-slot="XXXXXXXXXX"></ins></center>'); </script> <style>.infeed_slot{width:320px;height:150px;}</style>

pcの時と同様に、アドセンスのコードのご自分の数字をXXX…にコピペして、

 

デザイン→スマホ→フッタProのスマートフォン用にHTMLを設定するの部分に上のコードを貼り付けて下さい。

 

すると、一覧記事の中に2個アドセンス広告が挿入されていると思います。

まとめ

いかがでしたか?

 

昨日の記事でも書きましたが、私のブログは、サラリーマンの投資日記という、非常に一般的な単語を使ったブログタイトルの為、ライバルももちろん多いんですが、ドメインパワーがそこそこついて来た最近では、例えば、サラリーマン 投資 というかなりメジャーなビッグワードで検索しても、Google様の1ページ目とはいきませんが、2ページ目には出てくるようになって来ました。

 

こうなってくると、トップページへのアクセス数は全アクセス数の1割ほどになり、もちろん断トツの1位です。

 

ちょっと邪な考えかもしれませんが、私のブログのコンテンツの中で断トツの集客力を誇るトップページには、やっぱりアドセンス広告を配置したかったので、今回のデザイン変更は私的にはとっても満足です!

 

あとは、狙い通りに収益につながっていくか?ですが、その結果は、またしばらくしてから報告したいと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました