米国株状況報告(2018/1/26)

スポンサーリンク
米国株
スポンサーリンク

おはようございます。

本日も我が家の周辺はうっすらと雪が積もっていました。。。

さすがに原付はあぶないので、家族に車で駅まで送ってもらいました。(もちろん冬用タイヤ)

今電車の中ですが、さすがに車からの変更組が多く、いつもより混んでいます。。

さて本日の話題は、

スポンサーリンク

米国株の状況

です。

先の記事でも宣言している通り、米国株は基本寝かせているのであまり動き=報告できること。がありません。

それでも、たまにはふりかえろう。ということで、、、

まずはマクロな視点で、、↓

f:id:nobu2394:20180127210450j:plain

なんだか分かります?
これはいわゆる NYダウ と言われるもので、米国株を表す代表的なものです。

上の図はおそらく1930年ぐらいからの株価の推移を表したものですが、、、

もう何倍になっているのか、分からないぐらい上がっています。。。

続いてここ半年に拡大してみます。。↓

f:id:nobu2394:20180127210521j:plain

この半年で見ても、しっかりあげてきてますね。。

頼もしいかぎりです。。。

さて、ここで気になる私の保有株の状況ですが、以下のようになっています。

f:id:nobu2394:20180126065837j:plain

 

続いて個別銘柄別

アマゾンとシンクロニーはしっかりと利益がでていますが、AT&Tはマイナスです。。。

ただこれはあまり気にしていません。

f:id:nobu2394:20180127210554j:plain

↑これはAT&Tの長期チャートですが、見ていただければ分かる通り、

右肩上がりではないんですよね。。

米国株にしては珍しい、ボックス相場を描く銘柄というか、、、

じゃあ上がらないのになんでもってるの?って話ですが、

これはもうズバリ、配当です。。。

ご存じの方も多いと思いますが、AT&Tは米国株の中でも屈指の高配当株で、しかも増配を30年以上続けている、

インカム狙いの投資家たちにとっては、狙い目の銘柄なんです。

配当率は現時点5%越えています。

この5%という数字は仮に一億円をすべてこのAT&Tに投資すれば、配当だけで年500万円いただける計算になり、

この収入だけで基本的な生活はできてしまう。。ということです。

私の目指せ億り人!というサブタイトルもこの配当で年500万。ということをおぼろげにイメージしています。。

ただ今の運用資産ではインカムだけでは到底1億など届かないので、日本株やキャピタルも狙いながら、なんとか資産を増やそうとしているわけです。。

今日はこの辺で。。。

アドセンスがんばるぞ。。

今日は児玉さん、、、どうくるか??

では。。。

うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました