本日までの売買記録(2018/3/11まで)

スポンサーリンク
売買記録
スポンサーリンク

こんにちはnobu2394です。Twitterでも呟きまくっていますが、いよいよ一昨日から新居での生活を始めました。今日は初めての新居からの出勤です。考えてみれば何事にも初めて、と言う瞬間はあるものです。その初めての時の気持ちをいつまでも忘れることなく、謙虚に、冷静に人生を過ごしたいものです。

それはそうと、今日は電車にたくさん中学生が乗ってきます。何となく3年生っぽい。高校の事前説明か何かですかね?初々しいです。初心、忘れないでね。

スポンサーリンク

3月上旬の売買記録(日本株)

さて、今月も3分の1が終わりました。恒例の売買記録を公開していきます。ちなみに今までの戦歴は、1月+60万、2月-35万と、まあ絵に描いたようなビギナーズラックとこれまた絵に描いたような暴落でのパニックからの大損。というわかりやすい展開です。

勝負の3ヶ月目

個人的にはこの3ヶ月目、非常に大事だと思っております。はい。
たった二ヶ月ですが、出来杉とも思える勝ちと、ちょっと肝を冷やした負けを立て続けに経験し(ホントの大負けとはこんなもんじゃないのかもしれませんが、、、)、ここでやけになってルールを破ってしまうとか、感情的な行動に出てしまうことは、絶対にしてはいけないと、強く自分に言い聞かせております。

この3月をプラスで終えることが出来れば、ほんの僅かではありますが、自分の中で自信のようなものが生まれるのでは?と思っています。

参考に1月と2月の売買記録の記事はこちらです。↓

2018年1月の運用成績
おはようございます。 1月が終了しました。 早速ですが日本株の成績を振り返りましょう。 取引数が多いので、エクセルにまとめてみました。 1月の譲渡損益額 損益はプラス60越えとなりました。。。 できす...
2月の運用成績
今日はめちゃめちゃ暖かいです。外の温度計は朝6時の時点で14℃でした。雨と風もすごいですがね。。。 2月の運用成績 2月も終わりましたので運用成績を公開したいと思います。日々の記事にてちょくちょくは話題に出しているので、予想は出来て...

それでは、以下が3月上旬の全売買記録です。
f:id:nobu2394:20180312072814j:plain
プラス19万ちょっとになりました。まずまずの結果です。プラスの要因としては2月の一発目の大きな下落局面からの戻りを数名柄で拾えたことが大きいと思っています。そう言った意味ではまさに今も2番底からの上昇局面とも思える局面であり、うまくこの流れに乗っかりたいですね。

現時点5勝6敗9分

勝率は相変わらず負け越していますが、20万近い利益になっています、改めて損小利大の大切さをかみしめます。

今回も大きく勝たせていただいているのは新都さん:2776で、15万ほど。3月15日に向けての決算発表と、上場維持の瀬戸際とのことで、かなり危険な銘柄ですが、稼がせてはもらいましたね。

最後に現時点のPF

f:id:nobu2394:20180312192014j:plain
3845:アイフリクと6838:多摩川は結構前にインしてるんですが、なかなか私の利確ラインのプラス6万に乗ってきません。思わずちょいプラスでの利確の衝動にかられますが、我慢我慢。
あとは、今日の引け前にインしたおなじみアイスタイルさん。
f:id:nobu2394:20180312192530j:plain
日足のチャートを眺めてると、大きく下げた翌日は上げるという規則性があるんですよね。。。まあいつまでもこの規則が続く保証もないんですが、乗っかってみました。結果は次回の売買記録の記事で公開します。

今月の地合いは上げも下げもあり腕試しにはもってこい

最初に言ったことの繰り返しになってしまいますが、このようなボラの大きい相場でしっかりと値幅を取って行くことが重要です。まだまだ今月の相場が底打ちからの上昇相場の始まりか、はたまた長い調整相場への入り口なのかは分かりませんが、この中でもしっかりと利益が出せるようがんばりたいと思います。
では。

うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました