【悲報】スーモ(SUUMO)の5000円アンケートが出来ない!条件には気をつけて

スポンサーリンク
時事ネタ
スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394.comです。

 

本日は、近年家を新築された方々なら、一度は聞いたことがあるのではないかというお話しです。

 

 

スポンサーリンク

スーモ(SUUMO)のアンケートで5000円ゲットキャンペーン

本日は、このスーモのアンケートに答えて5000円をゲットし、そのやり方を説明する為の記事を書こうと思ったんですが、タイトルにもあるように、私では出来なかった(泣)というお話しです。

 

大したお話ではありませんが、あーこういう条件の人は無理なのね~、って思っていただければ十分でございます。

手順1、スーモのページへアクセス

こちらから飛んでいただいてもいいですし、Googleでスーモ 5000円と検索かけて頂ければすぐにたどり着けると思います。

 

まずは大まかな条件の確認

 

おおざっぱな条件としては、下のスクショにもあるように、2年以内に新築を建てていればOKぐらいに考えていました。↓

f:id:nobu2394:20190304165950j:plain

手順2、アンケート申込登録に進む

f:id:nobu2394:20190303075838j:plain

上記オレンジの部分をクリックし先へ進むと、下記にように名前や、住所などの入力画面に進みます。↓

 

f:id:nobu2394:20190304170759j:plain

 

それなりに時間もかかる入力ですが、ここでも私が対象者ではないとは気付かず。って言うか、気付けません。

 

次は記入欄の一番下にある「ぷらいバシーポリシー」に同意し、送信をクリック。

f:id:nobu2394:20190304171243j:plain

手順3,すると、本アンケートがメールで届く

ここで初めての方なら10分ぐらいは使っていると思います、、、上の送信ボタンをクリックすると、先程登録したメールアドレスにスーモよりメールが届きます。

 

f:id:nobu2394:20190304171905j:plain

これは、実際に私に届いた本アンケートへのリンクです。どこの部分が個人情報なのか分からないため、取りあえず塗りつぶしています。

 

上のリンクをクリックすると、、、

 

f:id:nobu2394:20190304172105j:plain

 

ここにきて、ようやく細かい募集要項を見ることが出来ます。

スーモさん、ちょっと引き伸ばしすぎじゃあありませんか??

実際には、私はここページにきてようやく自分はこのアンケートには申し込資格がないことに気がつきました。しかも後述しますが、だいぶ下の方で気づきます!

 

ここまですでに10分から15分ぐらいの時間を使っています。

 

実際の詳細要項とやらを見てみましょう。

f:id:nobu2394:20190304173133j:plain
f:id:nobu2394:20190304173140j:plain

ここも、一見すると問題ない、つまり条件に合致しているように見えましたが、実はここに落とし穴がありました。

 

実際にあれ、俺って条件満たしてねんじゃね??と思ったのは、このページの下の方にある、アップロードしていただきたいもの。↓の部分です。

f:id:nobu2394:20190304173616j:plain

このアップロードしてほしい写真というのは、スーモとしても5000円をアンケート回答者にあげるわけですから、回答者が本当につい最近家を購入した人なのかを確認する必要が有るわけです。そのためには、通常は他人には絶対に見せることのない、売買契約書や工事請負契約書といった書類をパチリと写真でとり、添付するという必要性があるわけです。

 

なぜ気づいたのか?

 

ここで今日の記事の本題ですが、私があれ?っと思ったのは、

 

工事請負契約書は持っているが、土地の売買契約書がなかった。からなんです。

 

別になくしてしまったとかではなく、私の場合は、土地は元々妻のお父様の土地を使ってその上に家を建てているため、そもそも土地の売買をしていません。今でも土地だけはお父様のものです。

 

ですので、当然土地の売買契約書も有るわけがありません。

 

以上の状況を踏まえてもう一度上の詳細の要項を見てみると、

f:id:nobu2394:20190304174822j:plain

 

非助に小さい文字で書いてあったので分かりづらいんですが、

以前から所有していた土地に注文住宅を建てた方は対象になりません。

 

と書いてありました。。。

 

この時点ですでに、請負契約書の写真を取るために書類を出してきたりして、何だかんだで30分以上が経過しています。(泣)

 

と言うことで、私のスーモ5000円ゲットの挑戦は、30分以上の時間を浪費し、夢と消えました。

まとめ

いかがでしたか?

 

今回私が引っかかってしまったのは、土地をどの様に用意したか?です。

 

スーモでのアンケート回答者の条件は、この土地の部分に例外を認めておらず、私のように土地を別で用意したり、または別で購入した場合も、条件には合致しません。

 

分かりやすく言えば、戸建ての建て売りでの購入か、土地を購入した後に家を建てる場合でも(売建)、同じハウスメーカーが土地も家も請け負うような形態でないと、条件には合致しないみたいですね。

 

くどいですが、スーモさん、

 

もうちょっと早めに教えていただきたかったな~!!

 

それとも、住所やメアドなどの個人情報を先に入手したい理由でもあったのだろうか。。(考えすぎ?)

 

何はともあれ、皆さんもスーモで5000円のお小遣いをゲットしようと考えておられる方がいたら、参考にしてみて下さい。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました