週足、月足の使い方で見え方は変わる!ジョンソン&ジョンソン(JNJ)買いチャンス??米国銘柄考察

スポンサーリンク
投資手法
スポンサーリンク

こんにちは、nobu2394.comです。

 

本日はちょっとまじめに、米国銘柄の考察を、、、

 

 

 

スポンサーリンク

ジョンソン&ジョンソン(JNJ)

そう、この銘柄、前から密かに注目はしているのですが、今年の月下旬に起きた大幅下落のタイミングでから、これでもか!というぐらい、見事に下げて来ています。

 

チャートを見てみましょう。

 

f:id:nobu2394:20180621071753j:plain

6ヶ月チャートになりますが、なかなか見事なさげっぷりです。。。

 

此処まで下げてくると、以下2つの考えが頭の中をぐるぐる回り出します。

 

1,ここまで下げたのだから、もうさすがに上がるだろう

2,いや、過去半年で見ても下値を支えるサポートらしいサポートはない、まだ下がる。

 

みなさんは、どちらだと思いますか??

今日は私が素人なりですが、予想をしてみると共に、チャートを見てエントリーのポイントを見極めるのに必要な、一つのやり方をお伝えしたいと思います。

 

題して、

週足、月足の使い方で株価は見え方が変わる!

をお送りします!どうぞ最後までお付き合い下さい!

 

今までは日足でのチャートを見ていましたので、ここで視点を変えて、ちょっと長めのチャートを見てみましょう。

 

f:id:nobu2394:20180621192648j:plain

 

これは2年チャートです。これが週足になります。これを見ると60週移動平均線を大きく割り込み、まだまだ下がりそうな予感がします。

次にさらに長いスパンで見てみましょう。

 

f:id:nobu2394:20180621193130j:plain

次は5年です、これが月足になります。

 

どうでしょう?ここまで来ると、今回半年もの間下げ続けている株価も、5ねんという超長期で見れば、

長い上昇トレンドの調整期間である。

と言うことがお分かりになると思います。

 

さらにこの5年月足チャートで見れば、60ヶ月移動平均線が当面のサポートラインとして機能しそうな気がします。

だいたい110~115ドルぐらいの位置でしょうかね??

と、以上の情報を踏まえ、以下の予想を立てて見ました。

・今後3ヶ月から6ヶ月の間は、上げ下げを繰り返しながらも下げ方向で、60ヶ月移動平均線付近まで下落。

・その後、数ヶ月をかけ、上昇に転じ、今度は20ヶ月平均線をはさんでの攻防になる。

 

ここから先は正直わかりません。→ここで、2021年5月の最新状況を見てみましょう。いわば答え合わせです。

ちょうど真ん中あたりのラインが引いているところが上の2018年7月ごろの株価ですが、もちろんその後も上がったり下がったりはしているんですが、長い目で見ればきちんと上がっているんですよね。。。

これが米国株の安心感なのかな。と思います。

いかがでしょうか?この予想。

月足で見ないとサポートラインが見えてこないと言うのもそうなんですが、日足で見ても、何となく20日線に絡むローソク足の絡み方が弱くなってるんですよね。

 

f:id:nobu2394:20180621195023j:plain

下手な絵ですみません。

 

わかります??言いたいこと??

 

つよいと書いたところは、まだローソク足が、20日線を勢いよく超えていますが、

 

よわいと書いたところはちょっとローソク足が20日線に触れたところですぐ下落してますよね??

 

つまり、今後も暫くは下がり続けるのかなーと思うわけです。

 

と言うことで、素人の私が考察したことですが、こう言った感じでチャートを予想していきたいと思います。

 

ブログなので記事として残りますので、今後の検証にも使えますしね。

 

今日はジョンソン&ジョンソンの株価を予想し、もうちょっと買い場は先かな??という記事を書いて見ました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

 

うねり取りの手法をもっと詳しく知りたいという方は、こちらの書籍をご覧ください。↓

配当の投資をしてみたい方は、こちらの書籍がおすすめです。

証券会社の口座開設はこちら!↓
マネックス証券
私が使っている証券会社です。

 

楽天証券
こちらも人気ですね!

 

SBI証券で 口座開設
これも定番 妻の口座はここにあります。



にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログへ
↑ぽちっとしていただくと嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました